10/30(日)は!

またしても久しぶりになってしまったブログ更新。。

 

最近は事務所兼、ギターレッスンスタジオの引越し作業や、

レコーディングスタジオの防音工事(現在進行形)などでバタバタした日々を送っておりました。

 

12月18日のアミュゼ柏のポスターや、

チラシ、フライヤーなども完成し、

色々な施設やお店で徐々に宣伝してもらい始めています。(皆様感謝です。)

 

 

そして明日10/30(日)は、1年ぶりの

「常磐高速自動車道(下り)パサール 守谷 SA」

での野外ライブです!

 

今年の野外は嵐続きだったので、明日は晴れるといいなぁ。

 

Pasar 守谷SAを通る方は是非立ち寄って下さい☆

(SA中央のトイレ付近、TAKE&GO前で演奏します♪)

 

※高速を使わない方は、一般道から来ても裏から入れます!

 






さぁて、今週は。

ここの所トリプル台風だか何だかと、

不安定な天気が続きましたね。

 

そんな大雨の中、先週の土曜8/20は、

幕張にて毎年開催されている音楽フェス、

 

サマーソニック「通称サマソニ」で

ゆる〜くライブしてきました!

 

 

サマソニは雨でも決行するイベントなのですが、

メインステージでのライブではなかったので、

雨の中ライブが決行なのかどうなのか、

 

ギリギリまでわからずモヤモヤした時間もありましたが、

最終的には無事ライブをすることができ、

素敵なミュージシャン達の演奏も聴く事ができ、

とても充実した1日となりました。

 

特に上原ひろみさんとハナレグミの特別コラボでの演奏は

とても感動しました!

 

 

 

 

さてさて、夏も終わりに近づいてきましたが、

 

今週の金曜、8月26日は、

 

地元柏、Studio WUUにてIzmi & Michioのワンマンライブ

「Live @ HOME」が控えております!

 

この夏を締めくくる、楽しいライブになる予定です。

いやっ、します!!

 

のでので、是非遊びに来て下さい(^^)

 

"Live @ HOME"
Open 18:30 / Start 19:30
Charge 2,000円(前売り) / 2,500円(当日)
中学生以下半額

 

次回作に収録予定の新曲もやりますよ♪

 

 

ご予約はこちらから↓

http://michio-ohga.com/mail.html

 

 

 

 

ー ライブスケジュール ー

 

8月26日(金)

"LIVE @ HOME"

    

@千葉県柏市

Studio WUU

 

OPEN 18:30 / START 19:30

Charge 2,000円(前売り) / 2,500円(当日)
中学生以下半額

 

 

 

10月15日(土)

 

@東京都台東区

ZINC Asakusa

 

詳細未定

 

 

 

12月18日(日)

 

@千葉県柏市

アミュゼ柏

クリスタルホール

  

詳細未定

 

 






三年間の集大成。

今日は僕のギタースクールのお話です。
 

先日ギターレッスンの一環として、

レコーディングを行いました。

 

生徒さんの彼には高校一年生の時から通ってもらっていて、

気付けばもう三年生。

 

これからきっと大学受験などで忙しくなるでしょうから、

早めにレコーディングレッスンを決行しました。

 

 

最大の課題でもあったアルペジオがなかなかうまく決まらず、

悔しい表情も見せていましたが、

総じて良いものが録音出来たと思います。

 

録音した曲もレッスンの中で二人で作曲した曲です。

 

 

この曲を聴いていると、

これまでの彼との時間や成長を感じることが出来、

なんとも感慨深い、微笑ましい気持ちにさせてくれます。

 

 

 

ミックスに関しては、

あくまでレッスンの一環の為、

リズム補正などはほとんどしないので(したら意味がない。)

粗は多少目立ちますが、

完成品を手渡すのが楽しみです。

 

喜んでもらえるといいな。

 

 

彼がいつまでスクールに通ってくれるか分かりませんが、

将来このCDを聴いた時に、

「あの時、頑張ってよかったな。」

と思ってもらえたら最高です。

 

 

 

 

 

ー ライブスケジュール ー

 

8月20日(土)

"SUMMER SONIC 2016"

 

@千葉県千葉市

 
START 21:00〜
  
  
  

8月26日(金)

"LIVE @ HOME"

   

@千葉県柏市

 
OPEN 18:30 / START 19:30
Charge 2,000円(前売り) / 2,500円(当日)
中学生以下半額
 
 
 

10月15日(土)

 

@東京都台東区

 
詳細未定
 
 
 

12月18日(日)

 

@千葉県柏市

 
詳細未定





歯でギターを弾いた誕生日。

先日のSHOCK ONでのライブ
『A Very Merry Birthday!!』にご来場の皆様、
ありがとうございました。

初めてのBirthday Liveだったのですが、
終わってみて思ったことがあります。。。

”バースデーライブも案外いいものかもしれないな!”

今までやらなかった一番の理由が、
「恥ずかしいから。」
だったのですが、

沢山の方に祝っていただき、
皆でケーキを食べたり、憧れのギターリストの曲をエレキで弾いてみたりと、
とても楽しい時間となりました。

いつもと少し違うスタイルでライブをするのは刺激的で楽しいものですね。
またバースデーライブをやる機会があったら、次はどんな感じでやろうかな?

機会があればピアノと、はたまたバンドスタイルでも楽しそうですよね!


食事のとても美味しいSHOCK ON、
今回はケーキもお店で作っていただいたのですが、
甘すぎず、あまりケーキが得意ではない僕でも、
美味しくいただく事が出来ました☆

サプライズで?アコギをモチーフにしたクッキーも作っていただいたのですが、
流石SHOCK ON!!
かなりの完成度でした。

ちゃんと弦も6本あり、
思わず歯でギターを弾いてみました!笑

もちろん、味も美味しかったですよ!
スタッフの皆さん、今回もありがとうございました!

サポートしてくれたEijiもありがとう!




作曲や演奏、ライブもより良いものになるよう、
これからも頑張りますので、今後も応援の程、よろしくお願い致します。

頑張るぞ〜!!
 





風に吹かれて。

本日のおおたかの森S・Cでの
野外ライブにご来場の皆様、
ありがとうございました!

この写真からは分かりにくいですが、
とてつもない強風で
常に髪の毛が貞子状態、
譜面台は暴れ狂い、
時折吹く強風で
体が浮きそうになったりと
とても楽しい時間となりました!笑
 
日差しは暖かかったので
気持ち良かったですね☆
何にせよ雨が降らなくてよかったー!!

 



 
* * * * * * * * * * * *
COMING UP!!

Izmi & Michio Acoustic Live
"A Very Merry Birthday!!"

5月14日(土)

Live Music & Restarunt Bar 
SHOCK ON(埼玉県川口市)

18:00オープン 19:00スタート

¥2,500 (➕飲食代)

Izmi (vo)
Michio Ohga (g)

Eiji (g)

Pop, Rock, Soul, Blues, R&B, Jazz…. 
「どんな音楽でも、
心地いいのが一番いい。」
をモットーに様々なジャンルを
自由に楽しむIzmi & Michioが、
繊細なテクニックとフレーズを駆使して
さらに世界観を広げてくれる
ギタリストEijiをサポートに迎えて
クールだけれど心に響く
大人なPopをアコースティックに奏でます。

そして5/14は、、、
ギター大賀道雄の誕生日!
ということで
ちょっとだけいつもと違った
ライブになるかもしれません☆
この特別な日にSHOCK-ONに
来てくださる特別なみなさまと
ともに特別な時間を。。。

ご予約、お問い合わせは、

HPのお問い合わせフォームからか↓
http://michio-ohga.com/mail.html

SHOCK ONのHP、
↓のページからもしくはお電話でお願いします。
http://www.shock-on.jp/schedules/performance/1218








* * * * * * * * * * * *

大賀 道雄の動画はこちらから

Mag Star Music YouTube Channel





<< | 2/14PAGES | >>